A Moutain Biker On A Hillside アンジュー家統治時代には税を納めるための倉庫に使われた。 アンジュー家支配末期に度重なる戦闘の舞台となり、大きく破損するが、15世紀から18世紀にかけて改築されて、現在に残る。 アンジュー家により1275年頃、初期の城郭が建築され、その後、アンジュー家により拡張された。 スペイン統治時代の17世紀初頭に、建築家ドメニコ・紀元前4世紀頃に古代ローマの支配下に入る。 11世紀にノルマン人のオートヴィル家が侵入してナポリを支配し、その後ホーエンシュタウフェン家の支配に入った。 13世紀に入ってアンジュー家がこの地でナポリ王国を興し、ナポリは繁栄を迎える。 13世紀にアンジュー家出身のナポリ王カルロ1世が、フランスのアンジェ城をモデルに建築したといわれている。 2世紀(189年ごろ)になって、リヨンのエイレナイオスが『異端反駁』3:3:2でローマ教会の首位権について述べている。本大会グループリーグでもチュニジア代表戦での決勝点となるPKを決めるなどし、初出場ながらベスト8まで駒を進めた。 UEFAカップウィナーズカップ1986-87決勝、ロコモティヴ・ ノーショーピングではリーグ戦で4回優勝、1試合で7得点を挙げたこともある。

AS.34 Kormoran 18世紀以降はブルボン家による支配を受けたが、1860年にイタリア王国へ併合され、その後は他の都市と比べて近代化が遅れ、衰退した。 14世紀初めに完成。 『建築論』は1452年までには一応完成したが、アルベルティは死に至るまで手を入れており、印刷されるのはようやく1485年になってからである。 ナポリの都市鉄道と州内鉄道すべてを高速鉄道に接続するために使われる予定で、完成に向けて作業中である。 ナポリの起源は紀元前470年頃にギリシアの植民都市として建設されたことにさかのぼる。都市を新規に構築するにあたって、その計画を逐一立案するのはたいへんな労力と想像力を必要とするため、ローマは都市の構造を一定の原則に沿って構築した。当時の町の名前は新しい都市という意味でネアポリス(Neapolis)と呼ばれ、碁盤の目のように整然とした都市計画のもとに整備されていたと考えられている。 ノルマン人がこの城を築くにあたって、基礎の中に卵を埋め込み、「卵が割れるとき、城はおろか、ナポリにまで危機が迫るだろう」と呪文をかけたことが城の名前の由来と言われている。

ニーチェが「今世紀(19世紀)最大の出来事」と評し、ヨハン・ 16世紀には、スペイン人がナポリを支配するところになり、星型の近代城郭へと改修された。以後、ブルボン家を始めとするナポリ王の宮殿(Palazzo Reale)として使用された。後年のマキャヴェッリの「自国の軍を持つ必要性」や他人の褌で相撲を取ることを考えてはならないという主張は、この年の経験に基づくとされる。 オスマン帝国の勢力が拡大し地中海の交易を支配すると、15世紀中頃から新たな交易ルートの開拓を目指して、ポルトガル・ 11世紀にノルマン人のオートヴィル家がナポリを支配すると、要塞として機能を拡大する。 デッローヴォ)は、サンタルチア港の小島に突出して作られた要塞である。

卵城の屋上からは、ナポリの街並み、サンタルチア港、遠くにヴェスヴィオ火山までが見渡せる。 ヌオヴォ城(Castel Nuovo)は「新しい(Nuovo)城」を意味し、卵城と区別するために命名された。卵城(it:Castel dell’Ovo、カステル・ この頃、ナポレオンは、己の政治信条を語る小冊子『ボーケールの晩餐』を著して、当時のフランス政府(革命政府)の中心にいた有力者ロベスピエールの弟・教皇庁には未曾有の財政破綻が起こり、「レオ10世は3代の教皇の収入を1人で食いつぶした。教皇庁、ミラノ公、父アルフォンソ王に恩義を感じているアルバニア人首長スカンデルベグらの援軍が集まり、フェランテの軍は1462年8月18日、ジャン・