アイスランドの1点リードで折り返した試合は立ち上がりからリスクを冒して前に出るウクライナペースで進むと、54分に同点ゴールが生まれる。先に失点したウクライナは前半終盤にツィガンコフのボックス右での折り返しからヤレムチュクがゴールネットを揺らすが、ここはツィガンコフの抜け出しのタイミングでのオフサイドを取られてゴールは認められず。 デイビスが頭で右隅に流し込むが、これは際どいオフサイド判定でゴールは認められず。 グズムンドソンが鮮やかなステップワークでDF2枚を外して左足を振り抜くと、鋭いシュートがゴール右隅を射抜いた。自陣からのロングカウンターによって右サイドでボールを受けたツィガンコフが鋭いカットインからペナルティアーク付近で左足を振り抜くと、グラウンダーのシュートがゴール左隅に決まった。 これをムドリクが右足ダイレクトでゴール左下隅に流し込んだ。上値抵抗は161.80-90,162.30-40,162.70-80に、下値抵抗は161.10-20,160.40-50,160.00-10にあります。短期トレンドは159.50以下で終えた場合は“ニュートラル”な状態に戻しますが、158.50以下で終えない限り、大きく変化しません。短期的に行き過ぎたレートの可能性はある。 しかし35節で再び2位に沈むと、最終節まで優勝の可能性を残しながらも2位に終わった。今後、再度ECBが現在のユーロ高をけん制する動きがあれば、ユーロの売りが強くなる可能性もあるでしょう。

ポルトガル ユーロ ユニフォーム その後は互いにリスクをかけ切れず、再びクローズな展開のまま90分の戦いが終了。後半はギリシャがボールの主導権を握って押し返す形となったが、再三のシュートも枠を捉えることができず。後半は立ち上がりにムーアのゴール至近距離からのヘディングシュートでウェールズがゴールに迫ったが、以降はポーランドが押し込む時間が続く。 そういった膠着状態が続く中、セットプレーを起点に幾度か決定機を作り出すウェールズは、前半終盤の44分にセットプレーからボックス内でムーアが競り勝った頭での折り返しをゴール前のベン・ 1-1のイーブンに戻った試合は追いついた直後こそウクライナの攻勢が続いたが、アイスランドも後半半ばを過ぎてきっちり押し返す。

そして、本大会行きを懸けた運命のPK戦ではジョージアがミカウタゼ、ギリシャがバカセタスと1人ずつ失敗した中、後攻のギリシャは4人目のギアクマキスが左を狙ったシュートを枠の左に外す。延長戦の前半ではギリシャがセットプレーからマヴロパノスのクロスバー直撃のヘディングシュートなどでゴールに迫る一方、ジョージアもカウンターから幾度か際どいシーンを作り出す。 そして、幾度かGKルニンにビッグセーブを強いる際どいシーンを作り出した。左サイドのクワラツヘリアを起点に押し込む形を作り出したジョージアは、そのエースの個人技、セットプレーを軸にチャンスを窺う。 これまでの対戦成績では、過去に15回対戦しており、スウェーデン代表からみると5勝2分8敗(30得点・準決勝でそれぞれルクセンブルク、カザフスタンを破ったジョージアとギリシャの一戦は、ホームのジョージアペースで進んでいく。準決勝でそれぞれボスニア・ヘルツェゴビナ、イスラエルを破ったウクライナとアイスランドの一戦は、立ち上がりから一進一退の攻防が続く。準決勝でそれぞれフィンランド、エストニアを一蹴したウェールズとポーランドの一戦は慎重な入りに。

延長戦でも試合の構図はほぼ変わらず、延長後半終了間際にはメファムが2枚目のカードをもらってウェールズに退場者が出たものの、互いにゴールを奪えぬまま120分の戦いを終えて、決着はPK戦に委ねられることになった。後半終盤にかけて流れはアイスランドに傾きつつあったが、ウクライナのエースが決定的な仕事を果たす。 そのため、攻防の中心は中盤となり、互いにフィニッシュの数を増やせない。互いに交代カードで流れに変化を加えようとしたが、拮抗した展開のまま0-0のスコアで90分が終了。 だが、互いに最後の局面で決め手を欠いた。 そのPK戦では互いに5人目まで全員が成功する拮抗した展開となったが、先攻のポーランドのピョンテクが決めたのに対して、後攻のウェールズはダン・背番号10の価千金のゴールで逆転に成功したウクライナは、その後のアイスランドの決死の猛攻を身体を張った守備で凌ぎ切り2-1で勝利。

クロアチア ユーロ ユニフォームについての他のすべては、当社のウェブサイト上で見つけることができます。